KARATOMARINE

船舶情報

Ship

BOSTON WHALER 沈まない究極の安心感と名船型が創る特別な船上時間。

弊社ではアメリカの名ブランド、ボストンホエラーを販売しております。

船外機艇モデルのボートとしてアメリカでは絶大な人気を誇り、2020年まで

NMMA CUSTOMER SATISFACTION INDEX賞を17年連続受賞。

唯一無二の浮沈構造舟艇を建造するボストンホエラーは、日本でも人気の

スポーツフィッシングモデル艇をメインに製造しており、釣りに特化した

船内レイアウトやオプションも多いため、世界のアングラーにファンが

非常に多い、名門ボートビルダーです。

構造が特別なため、小型艇でもデッキの幅が広いことや、船体の耐久性が

一般のFRP艇よりも高いことなどから何十年と愛用いただく方も多く、

その価値を知るファンからは中古市場でも根強い人気があるブランドです。

その構造は、どのボートビルダーにも真似ができないものでした。

ボストンホエラー独自の浮力体注入の造船方法は、圧倒的な気密性を誇ります。

通常の船とは異なり、船体を半分にカットしても、何十人乗ってもなお浮いて

いられるほどの高い浮力は、他にはない究極の安心と自由を生みだします。

まさに沈まない船なのです。

その乗り心地は、一度体験してしまうと他の船に戻ることはできないといいます。

変化に富んだ海の上でも、圧倒的な安定性をみせます。

国内では保安庁の救助艇や県庁の救難艇としても採用されておりますが、

もう他の船では変わりがきかないとのこと。長くご愛用いただいております。

オリジナルの船型と独自の浮力構造は柔らかい波当たりをもたらし、波切が良く、さらに

重量のある厚いFRP艇体が複雑な波もつぶしていくような圧倒的な力強さが重なることで

ボストンならではの、荒波の中でもふらつかない安定した走りが生まれます。

走行時のスプレーが少ないことや不安のない走りは、一般の船と比較すると

とても穏やかで、あらゆる海況において体への負荷が少なく、楽に感じられます。

とくに、高い浮力によって船体の喫水抵抗が少ないことや、重量のある艇にセット

するのが高馬力のエンジンのため、船速は最大30~40ノット超がボストンのスタンダード。

通常は最大回転では使用しないことが多いですが、余裕のある馬力のエンジンをセットする

ことで、ゲストやたくさんの荷物、ビックな釣果があがったとき、海が荒れたときも変わらぬ

安定した航海が可能になります。

停船時には、船体が揺れを吸収してしまうので、横揺れが少なく

小型艇でも船上の移動が楽に行えることも感じています。

構造上幅広い船型が可能になるので、どのモデルのデッキスペースもワンランク上の広さ。

そして国産艇にはない、特別頑丈で美しいラグジュアリーな設備。

どこまでも心地よい船上空間は上質で、いつもオーナーやゲストの心を癒してくれます。

デッキ下やコンソール下の収納、キャビンスペースもすべてが大型でワイドなアメリカンサイズです。

船と過ごす海遊びは、年代を問わず冒険心とワクワクする気持ちをみんなで共有して

楽しむことができるスポーツ。毎回刺激がいっぱいの変化に富んだ体験ができます。

何より、自然の中で心が通いあった思い出は、素敵な心の栄養になるでしょう。

かけがえのない人たちと過ごす海での時間を心から楽しむために

ボストンホエラー・沈まない船という絶大な信頼を送りたいと思います。

船外機艇は、エンジンを簡単に載せ替えられるので機関を新しくしながら乗り続けること

ができます。ただ一般の船外機艇は船体を軽く作るためディーゼル艇と異なり強度面や

船体の耐久性で劣る点もあります。思い出とともに、何十年一緒にいる船を・・と

考えるとき、名門ブランドのボートビルダー、

ボストンホエラーという選択は、間違いのないものです。

 

☆KARATOMARINE☆

23FTモデルでも国産艇の30FT並みに動けるデッキスペースがあるため、家族でのびのび過ごすことができます。

参考価格

アウトレージ230(外洋向き)オプション・船外機・基本航海機器・諸経費含み約1800万円(税抜)

アウトレージ250(外洋向き)オプション・船外機・基本航海機器・諸経費含み約2100万円(税抜)

 

*詳細のお見積・納期・各艇のご案内は、弊社担当門司までお問い合わせください。