KARATOMARINE

船舶情報

Ship

I LOVE YANMAR BOAT☆FISHING CRUSER

本格的なアングラーに人気のヤンマーボート。

漁船は元より、近年特に、ビギナーからベテランまで幅広い層で人気なのがヤンマーのフィッシングクルーザーシリーズです。

【EX30B】

マニアも納得する本格的なフィッシング性能と、快適さを追求したラグジュアリーキャビンを併せ持つ、ヤンマースタイル。

釣りを覚えたら生涯退屈しないということわざもありますが、ヤンマーボートと一緒なら飽きることなく何年も何十年も安心して楽しんでいただけます。

【EX34-FB】

永年漁船やフィッシングボート、エンジンの製造から研究を重ねた釣り師目線の船型は、日本中のどんな海況でも強いですね。

ヤンマーディーゼルエンジンの屈強さや信頼感は、国内のみならず海外でも、他の追随を許しません。

船もエンジンも自社開発する唯一のメーカーであることで、ヤンマーボートは総合的に船のバランスがよく完成度が高いことから、長くご愛用いただくファンが多いのだと思います。

細身の漁船に近いヤンマーボートが多かった中で、フィッシングクルーザーシリーズの船型はデザインを一新して新しく開発されました。

走破性能や、安定性など細部にわたって船上のアングラーを喜ばせてくれます。

【EX34HT】

【EX38HT】一番人気!

強面の玄界灘ではFBよりもHTの方が人気があります。荒れた海でも力強い走りを見せます。

広いキャビンにもかかわらず、船首方向もゆったりと歩き回って釣りを楽しむことができるバウデッキはフィッシングクルーザ―の特徴のひとつ。(EX38)

船の心臓部には、信頼のヤンマーディーゼルエンジンが搭載されています。

EX30B,EX34には最新の電子制御モデルがセットされています。電子制御はこれからのエンジンですが、より環境に優しく燃費もかなり抑えられるのが特徴です。

釣り場への高速走行、トローリングの際の微速走行、スパンカー釣りやどてら流しなどあらゆる本格的な釣り船の機能と海上の別荘のようなくつろぎ空間。

やりたいことをどんなに欲張ってもバランスの良いヤンマーボートが皆様の願いを叶えてくれます。