KARATOMARINE

ドック

Doc

上架メンテナンス・船底加工艤装

ドックでは、船を上架して様々な工事を行います。

船底洗浄・塗装・アノード交換・シャフト舵メンテナンスなどの定期メンテナンスのほか船底スルーハル振動子取付工事や、スラスター増設工事、ローリングチョッパー【停船時横揺れ軽減効果有】設置、イケススカッパー交換・マリントイレ修理・キングストン(給水配管工事)など、上架しないとできない工事は、船の場合沢山あります。

弊社では、船を回航、お預かり、上下架メンテナンス後回航係留お戻しするサービスも行っております。お忙しい方はご用命ください。

特に係留保管艇では経年の潮や海水からくる固着や腐食、硬化などの変化が喫水下の様々なところに出てまいります。海洋生物付着汚れを年に最低1度は落としてエンジンに負担をかけずに走行できるように整えることは勿論、年数をかさねたご愛艇のその他のメンテナンスも大切に、長く安心の航海を続けてください。

また、船体ハルの洗浄や磨き上げ、ステッカーの設置なども上架して行います。船は長く一緒にいることのできる相棒です。時々磨いてリフレッシュしてあげたり、船体カラーリングの変更やデッキの張り替えなどで、イメージを一新して楽しまれる方も多いです。弊社では船を楽しむリニューアルのご提案や、お手伝いもいたします。

一般的な船底上架、洗浄、塗装作業(シャフト艇)

ローリングチョッパー(横揺れ軽減装備)施工

バウスラスター設置(FX27Zヤンマーのお客様)他港や他マリーナのポンツーンに係留する際に

狭いところでも小回りが利いて楽に着岸ができるように、スラスターを追加設置されました。

船体加工や船内床加工も含めて大がかりな工事も上架して行います。

鏡面仕上げ、ハルを磨いて経年の係留保管での曇りをとり、新艇のころのような輝きを

取り戻しました。(EX46HTヤンマー)

GARMINスルーハル振動子設置工事【弊社はGARMIN正規販売代理店チーフメカニックディーラーです】

エンジンの換装工事(載せ替え)もキャビンや床の加工、船底加工が必要になります

ので、上架して通常数週間かけて行います。